スポンサーリンク

ホール練習終了!

 二日間に渡ったホール練習も終了。
 セッティング練習もばっちりしたし、自由曲の課題も明確になりました。やはりホール練習は必須ですね。それにしても歩いて行ける距離にこんなに素晴らしいホールがあるというのは、本当に恵まれた環境です。前任校の久喜でもすぐそばに久喜総合文化会館があって、しかもスタッフの皆さんが優しくて、とにかく恵まれていました。でも不動岡もそれに負けない位に恵まれています。いや~幸せ。

 しかも料金が安い!!
 付属設備で、椅子が無料のホールって初めてです。反響板もびっくりするお値段。いや~もっとホールで練習したいな。もう少し色々とやりくりすれば、あと2,3日は何とかなるのではないかな。これは来年への課題です。

 さてさて。
 充実したホール練習でしたが、最後はちょっとバテバテだったかな。でも9時まで気合いで乗り切りましたね。この合宿でしっかりと限界を越えることが出来たと思います。間違い無く部として大きく成長しました。演奏面だけでなく、集団としての経験値が上がりました。今後は夏のコンクール合宿も安定して運営されていくことでしょう。

 それにしても課題曲はまさに課題の山積み。
 これを一つ一つ磨いて磨いて。でもまだ曇っている所がたくさん、っていう日々です。でも完成を目指して、毎日一生懸命に練習していくのみですね。何とかして地区大会を突破する基準までたどり着きましょう。まだまだ・・・・。ですね。

 自由曲もやはり詰めるべき箇所がいくつも。
 う~ん。まだまだ先が見えません。でも前向きに。今日を頑張りましょう!!

 本番は今週の金曜日!!
 ああ、今週なんだ~。
 頑張りましょう!!

 そうそう、差し入れをして下さった塩原先生、保護者会の皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援が心のエネルギー源です。あと一歩を踏み出す元気を頂きました。あと少し。限界を作らずに頑張ります。

 まだまだこれから!!
 もう2段くらいギアを上げて行こう!!
 本当のラスト・スパートだ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました