スポンサーリンク

合宿2日目。

 朝ご飯はご飯と味噌汁。のみ・・・。
 前日のカレーは大量の玉ネギにもめげず、しっかりと作る事が出来て大変好評でした。ちょっと時間がかかりましたが・・・。

 そして朝はご飯を混ぜご飯にしたのですが、混ぜご飯の素が足りなくて、途中から味噌ご飯に変更。それでも皆さん喜んで一杯食べていましたね。結構朝から良く食べますね。元気でよろしい!!

 ちなみに私の朝食はフルーツのみですので、ご飯とかパンは本当に久しぶり。やっぱり重たいな~。フルーツは胃の中でたった15分ほどしかいませんから、消化の負担が全くかかりません。お米は結構長い時間お腹の中で頑張るので、負担が大きいのです。

 まあやっぱり食事は出来たてがいいですね。
 温かいのが一番です。それに自炊はみんなが協力して準備できるし、チームワーク、リーダーシップ等様々な事を学ぶことが出来ます。夏も何とかならないかな~。

 さて練習は午前にしっかりとさらって、午後はびっちり合奏。何とかなりそうで良かった。やっぱりキッチリやれば大丈夫ですね。

 さらに夜は榊原先生にお越しいただいてポップスのアドバイスを頂きました。全く手付かずだったポップスも先生のアドバイスで見違えるようになりました。本当にありがとうございました!!
 
 夜の合奏中に花火がバンバンあがっていました。
 この季節外れではありますが、豪勢な花火が何だか久喜高吹奏楽部を応援してくれているように感じました。

 時間が過ぎるのは早いものです。

 合宿も2日が終了。
 そうそう夜は豚肉を焼いて、あとはお米。のみ。もうちょっと野菜を摂取しないと・・・。バランスが大切。

 自炊は献立が課題です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました