スポンサーリンク

課題曲は・・・。

今日は先生をお呼びしてのレッスンでした。課題曲を全曲見て頂き、どれを演奏するのかという事だったのですが。なかなか難しい選択となりそうです。課題曲を選ぶ時にはっきり見えてくる(思い知らされる・・・)のは「実力」です。この曲は出来る、出来ないという判断をしなければなりません。(やりたいで選んでいい演奏が出来るなら苦労はしないのです・・・。)今の久喜高校吹奏楽部にはこの冬にやらねばならない事が山ほどある事を実感しました。このままではまずい!と誰もが思ったはず。でもそれは逆に「良くなる可能性」がまだまだいっぱい残されている、「成長できる可能性」がいっぱいあるという事でもあります。
先日の栄高校との合同練習でぐっと盛り上がり、部員一人一人の意識も変わりつつある今。今こそ全員が本気になって久喜高サウンドを作る時です。明日はコンクールへ向けての「目標」をみんなで作るミーティングがあります。ここでしっかりと「目標」を意識して、その目標を達成できる練習をしていきましょう。
もう一日も無駄には出来ません!!明るく、楽しく、そして真剣に頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました