スポンサーリンク

1日頑張りました。

 今日も頑張りました。
 色々と試行錯誤をして、やっと磨きもかかってきました。地区大会も直前。けっこう駆け込み的な仕上がり状況ですが、ここに来て火事場の何とかでしょうか。。。ぐっと上がってきています。これを出し続けて参りましょう。

 課題曲がやっとどんな曲かしっくりくるようになり、場面毎の雰囲気まで考えられるようになりました。また、指も回り始めてきて、今度は速くなりすぎてしまうという感じになってきました。やっと。これをまた修正して。そして美しい場面は本当に美しい!卒業生が来てくれましたが、「自分たちのやった5番とは違って、とてもきれいでうらやましい」との事。まあそうですね。

 そして自由曲も今更な改善点も見つかったりして、今まで気づかなかったとは・・・。反省します。
 毎年のことですが、こうやって音楽に対して真摯に向き合い、生徒と共に試行錯誤する時間がとても幸せです。こんな時間も刻一刻と過ぎ去っていきます。結果をコントロールする事は出来ませんが、その過程を向上させることは出来ます。結果は信じて、練習は事実の積み重ね。出来ていない部分をしっかりと受け止め、着実に改善していきましょう。

 ということで、地区大会までラストスパート中。
 ちょっとトランペットはばて気味。本番に向けて回復、維持も大切。さ~あと2日。悔いの残らない練習を積み重ねましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました