雨ですね~。

 何だかやっと梅雨らしくなってきました。うれしくないけど。
 昨日に引き続き練習場所を求めて右往左往。しかも雨まで降ってきて、軒下で練習していると、事務室から「うるさいんで移動して。」というクレームが入ります。ああ、音を出すって本当に近所迷惑なんですね。特に楽器の音は。

 さて、昨日に引き続き1年生の合奏。
 今日は放課後に英単語コンテストがあり、部活開始は4時半。ということでは合奏は5時からと短縮でしたが、昨日よりも一歩進んだ練習が行えました。時間をかければもっと良い音になる、と実感しました。

 とりあえず、15日の本番は多くの生徒がホール・デヴューです。相当緊張するでしょうが、それも経験です。思い切り、初々しく不動岡サウンドを響かせてきましょう!

 明日は久しぶりに上級生の合奏。
 「飛翔」と「ディープパープル」ですので、一応仕上がっている曲ですが、少しでも良い演奏にできるようにしっかりと準備をしましょう。

 週末の本番へ向けて、不動岡高校吹奏楽部も随分盛り上がって来ています。ぜひ当日は会場でその成果をご覧ください!!
※保護者席はほとんどありません。(後方に30席程度)ということで、不動岡高校の生徒が座る席が空いているので(演奏する前後)そちらにお座り下さい。よろしくお願いします。

 さあ明日で最後の練習!!
 気合を入れて行こう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました