スポンサーリンク

一週間が終わりました!!

やっとハードな一週間が終わりました。何度も言いますが来週、再来週の出張のために授業交換をしたため、先週、今週とかなり厳しい日程となってしまいました。でも何とか乗り切りました。頑張りました!!
今日は昼休みには「紫草」(むらさき)という久喜高校のPR冊子の編集委員会があり、びっしり授業、そして放課後に面接練習を一人やってからザ・クラリネットショップへアルトクラリネットの修理へ。
どうしても音程が言う事を聞いてくれず、四苦八苦していたので助けていただきました。すると久喜高校のアルトクラリネットは元々音程が高くなってしまうモデルだったということ、管体の抜き方のアドバイス、そしてリガチャーがのびてしまっていたので(のびてダメになるなんて初めて知りました!)新品を購入!すると見違えるような音になりました!!感動です!!やっぱり専門家に相談するのが一番ですねー。仕田さん本当にありがとうございました!
ということでばっちりの状態になって撫子へ戻ってクラリネット8重奏を聞かせてもらいました。まだまだ課題が山積みですが、ここが踏ん張りどころ!!強気に、明るく、前向きに!!みんなが応援していますから、思う存分練習してくださいませ。
明日、明後日は翌週に迫ったフェスティバルの練習も佳境へとさしかかりますね。アンコンもフェスティバルも頑張りましょう!!ここまで来たら気合しかありません!!ガンバロー!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました