スポンサーリンク

1日練習。

 久しぶりに練習に集中できる1日。
 長い時間になるとどうしても無駄が出来てしまいますが、さすがにここまで切羽詰まっているとそんな余裕はないでしょう。11日から本格的な練習を始めた課題曲。まだ音符が整理出来ておらず、合奏になると大変混乱してしまいます。まだまだ時間がかかりますね・・・。

 午前はD部の合奏。
 どんどん良くなっています。チームとしての力はこれまでで一番なのではないでしょうか。2年生を中心に、1年生達もしっかりと着いてきています。いや~頼もしい。あとはそれを演奏につなげることですね。そろそろ厳しい、限界の部分と向き合う時期になってきています。ごまかしはききませんので、出来てないと分かっている課題と正面から向き合っていきましょう。ここからが本番です。

 午後はずっとA部。
 課題曲がやっと見えてきました。ああじゃない、こうじゃないとやってみて、無理矢理通してみて(通らなくて・・・)、そして曲のイメージが分かってきました。これが大きな成果でしょう。プレコンクールで課題曲やれないな~なんて思っていましたが、全く出来ていなくてもやった方が良いと再確認。

 とにかく難曲と分かって挑戦しているのです。
 まだまだこれから!!
 夏休みの雰囲気がちまたでは感じられているようですが、そんな気配の一切無い不動岡高校。週明けからしっかり授業が待っています。どっちも頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました