休日。

 3年生は模試ということで、久しぶりのお休み。
 3年生の皆さんは一日ご苦労様でした。今日の模試の手応えで、エンジンがかかることでしょう。ここからが本番。授業中も目つきが変わってくるかな!

 さて。
 私は午前中に指揮のレッスン。
 今回からハイドンの「時計」に入りました。とっても明るくて、華やかな作品で、名前しか知らなかったのですが素晴らしい作品です。やはりスコアを見て、実際に音を一つ一つ確認しながら聴くと違いますね。また一つ新たな音楽との出合いでした。ピアノ連弾でお願いしていますが、スコアを見て指揮するのはいつもの合奏と同じで良いですね~。

 そして午後は子供を連れてサティへ。
 子供の遊び場があるということで、私は初めて行ったのですがなるほどいろんな遊具があって楽しんでいました。ゲームコーナーで古いゲームが何度でも出来るのですが、そこが一番長かったような・・・。

 遊び場の名称が「キッズーナ」という名前で、あれ?どこかで聞いた事があるなと。。。中には職業体験が出来るように衣装やらなんやら用意されているのですが、これも何だかそっくり。う~んここまで似ていると・・・。

 ということで、7月のテスト休みには「キッザニア」へ行って来ます。はい。

 家族と過ごした日曜日でした~。
 また明日から部活動再開!!
 明後日は吹奏楽連盟の理事会です。今年はA部門は何団体かな。どんな曲をやってくるのかな。なんて今からドキドキです!!

 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました