スポンサーリンク

リハーサルから。

 翌日の高文連講習会「ポップスを極めよう!」のリハーサルが市立浦和高校で行われました。今回お招きした特別講師の植田薫先生(福井県吹奏楽連盟理事長、武生商業高校吹奏楽部顧問、国語科教諭!)は、とにかくスペシャルな方です。その存在だけでも、会場にいる人全てがハッピーな気分になります!

 翌日の講習会本番は、市立浦和の皆さんが模試で2年生が本番に参加出来ないと言う事で、せっかくだからと当日にやる内容を前日にやって下さいました。

 私自身がなかなか「固い」と認識しているのですが、やっぱりポップスに必要なのは色々なものを捨てる事。ファンキーに、ノリノリに、自分自身が盛り上がって行く事です。植田先生の学校の定期演奏会をみさせていただいたり、お話を伺ったのは随分と昔の事。

 久しぶりに生で見る事が出来て、とってもとっても素晴らしい刺激を頂く事が出来ました。

 夜も大盛り上がり。
 結構長い時間話に華が咲きました。飲みニケーションも大切。
 スペシャルな先生との時間は、本当に楽しかった!あっと言う間に私もファンキーの魅力に取りこまれました~。

 遠くから駆けつけて下さった植田先生に感謝です!
 ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました