スポンサーリンク

4連休!

 実はこのテスト休みに中国・石家荘へ二度目の渡中を企画していました。今回は、嘉平音楽団の講師の先生方へ奏法、合奏法、指揮法、運営法など3日間かけてのレッスンを予定していました。結構準備もしていたのですが、このコロナウィルスの影響ですべてキャンセル。まさか、ここまでの影響が出るとは思っていませんでした・・・。

 そこで、この4日間は基本在宅。
 家の皆様からも本当に珍しいねとお声掛けを頂き、私も違和感ばっちりでした。そのせいか、3日目はとうとう原因不明の頭痛に襲われ、昼間はずっと床に臥せるという情けない過ごし方になってしまいました・・・。とにかく風邪だったのでしょうか、急に頭が痛くなり風邪薬を飲んで寝ていましたが、睡眠中は痛みは感じませんが、目が覚めると頓痛の繰り返しでした。耳鳴りも。やはり疲労でしょうか・・・。

 慣れないことはするものではありませんが、やはり適度にお休みをとることは大切ですね。
 近年、予定を一つくらいにする週末を意識して増やしていますが、テスト期間に海外へ行くサイクルになってから、テスト休みのたびにワクワクする素晴らしい経験の連続です!やっぱり休んでいる場合じゃない!な~んて思ってしまいます。

 ということで、強制的に一日おとなしくしていました。
 夜も寝られないかと思ったら、ぐっすりと眠れました。単純に睡眠不足ですかね。
 ということで、日々の生活サイクルをしっかりと見なおしたいと思います。

 休み方、というのは本当に難しいものですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました