スポンサーリンク

休日!

本日は休日。

修学旅行後発組は帰国の一日。LINEのグループを見ていると、やはり色々とあったみたいで大変そうでした。来年の修学旅行が今から不安と楽しみが入り混じります。。。責任重大!
さて、昼間はのんびり映画をみました。
やっとスターウォーズを見ましたが、英語をしっかりと聞き取れて嬉しくなりました。子どもとキャッチボールをやって、その後体調が悪くなりました。やっぱりドッと疲れが出たようです。風邪かなー。
夜はおおみや市吹。
クリスマスコンサートの練習でした。40名ほど参加してくれて、楽しくクリスマスの曲を演奏しました。やっぱりこの時期は、ジングルベルとか、赤鼻のトナカイとか、そりすべりとか演奏しないと寂しいですよね。
大人の吹奏楽団は、演奏したくて集まっているので、練習も楽しみたいと思っています。そこがとっても大切なポイント。上手くなる、のと楽しむのバランスが不可欠です。これって部活も一緒なんですよね。それを市吹で教えてもらいました。
とっても楽しかった!
また明日も頑張りましょう〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました