スポンサーリンク

1年生。

 今日は実習生が初の授業を体験。
 何でも「初めて」というのは素晴らしいものですね。私自身ははるか遠くの事で、記憶も薄れましたがやっぱり「ドキドキ」した事だけは良く覚えています。私の時は担当の先生がどんどん任せてくれて、自由に授業をさせてくれた事が本当にありがたかったです。今回担当している実習生にも、ぜひ思い切り色々とチャレンジ出来るように何でも任せますからね~。(楽をしてる訳ではありません!結果的に楽にはなりますが・・・。)

 さてさて。
 放課後は1年生の合奏。経験者も初心者も交えて、色々と基本を確認しました。とにかく言えばどんどん良くなる不動岡生。やり方を理解したら、後はどんどん自分で進んでいって下さい。特に今年は初心者が多い(男子も多い!)ので、これからの「のびしろ」に期待です。

 D部門はかなりのメンバーが初心者。
 これでどこまで演奏出来るのか、本当にドキドキしてきます。でもこの感じだったなら昨年よりも良い演奏が出来る気がします。今年はD部だけで合宿もするし、ホール練習もあるし。頑張ろう!!

 ということで文化祭明けの1週間が終了!
 あ。。
 土曜日も授業があるので、もう一日頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました