JR鉄道ふれあいフェア

 毎年おおみや市民吹奏楽団が出演している行事なのですが、今年で多分20回目だと思います。私はほぼ毎年出演していますが、ここの所は指揮者としての参加が多いです。

 かつては秋山先生や指揮をお願いしていた先生方にお願いしていた時代もありましたが、団員指揮になってから随分と久しいのではないでしょうか。正確には分からないですが。

 さて、今回演奏したのは新曲が多くて大変でした。「ディズニー・アット・ザ・ムービー」とか、AKB48メドレーとか、八重の桜のテーマとか。たった2回の練習ではやっぱり心配。ということで、直前に確認の合奏をするつもりだったのですが、前後の団体が無いと言う事で本番のステージで公開リハーサルとなりました。

 結構思い切り普通に合奏をしていたら、どんどん人が集まってきてしまって・・・。結構ばればれになりましたが、でもしっかりと確認する事が出来て良かったです。本番の演奏は持っている力をしっか出し切れましたので、やっぱり公開リハーサルやってよかった!

 ということで、暑い暑い中での演奏をしっかりと果たす事が出来ました。なぜか本番中にずっとBGMで「フニクリフニクラ」が流れていたのがいただけませんでしたが、ま~市吹としては大成功の本番でした。
 
 演奏終了後は恒例ですが子供たちと鉄道祭りをしっかりと楽しみました。今年はいつも以上のにぎわいですごかったです。やっぱり鉄道は人気ですね~。

 夜は通常通り練習。秋山先生のレッスンで、ばっちり練習。いや~皆さん本当にお疲れ様!!充実した一日でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました