3年生のお別れ会

IMG_4860

 今日は久しぶりに生徒の声が校舎内に響き渡りました。
 やっぱり生徒あっての学校ですね。
 そして、久しぶりに会った吹奏楽部3年生たちとの再会がありました。毎年のことですが、趣向を凝らしたプレゼントをいただくのですが・・・。今年は私の写真入り、そして名前入りのTシャツ。どんだけ自分が好きなんだよ・・・っていう感じです。合宿で着てくれと言っていましたが、笑われて練習にならないのではないかと思います。あと、素敵なネクタイ。これはなんとFWOの刺繍が裏側に入っていて、とても思い出になる一品でした。本当にありがとう!

 さて、表彰式は見に行こうと思って体育館へ。
 高等学校文化連盟文化部功労賞で吹奏楽部部長が呼ばれたときは本当に誇らしく思いました。受験生らしく、けっこうぽっちゃりしていましたが・・・。これからも毎年表彰していただけるように、私も頑張ってまいります。

 予行、表彰式の後に放送部が作成してくれた部活毎の先輩へのメッセージ集。吹奏楽部は例年になくシンプルだったな~。来年はもう少し凝った方が良いかな。演奏してもいいのでは。

 そして、その後に3学年の先生方が送る会のために作成した映像を流していました。これが結構面白かった。かなりYouTuber入ってましたね。最後のPVのオマージュは相当完成度が高く、中庭での主任とK先生の二人乗りにはひっくり返りました。皆さん高校生に扮するあたりが、見ている3年生はかなりどよめいていましたが・・・。あれはライブでは不可能ですね。体育科のK先生はまだギリギリ高校生でもいける・・・かな~。(すみません。)

 ということで、かなり盛り上がって、最後は歌も歌って(秘密!)、でもせっかくの卒業。コロナなんかに負けてたまるか~。と思いを強く持ちました。やっぱりちゃんと演奏して送ってあげたかった。。。

 でも気分も少し晴れて、今日も早めに帰宅してお家のお掃除。
 やっぱり毎日掃除すると気分がいいですね~。美しく保たれていて、とっても良いです。ちなみに2階の寝室は女子チームの部屋ですが、すでに汚部屋になりつつあります。もうあの部屋には入りたくないです。さようなら。

 今できることをしっかりと頑張ります!
 皆さんもできない事に集中せず、やれることを思い切りやりましょう。あ、生徒の皆さんは勉強ですね。ちなみに私は一生懸命英単語やってますよ~。何回やっても翌日忘れていますが・・・。負けない。

 明日も頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました