スポンサーリンク

課題曲!

 とうとう課題曲が来ました~。
 これまで冒頭部分しか聞く事が出来なかった課題曲を、スコアを見てから音源を聞きました。

 最初にHPで聞いた印象とはちょっと違いました。
 5番は何とか手がでるかな~なんて思っていたのですが、スコアをみながらなかなかどうして・・・。やはり5番。難曲です。

 1番の自由曲みたいな課題曲。中間部がきれいで魅力的でした。さっぱりしたエルカミーノレアル。とは違うか・・・。出来るかな~。

 マーチは2番がオーソドックスかな。無難。4番は好みが分かれるでしょうね。随分楽しげなマーチになっていますから。

 3番は定期演奏会のポップステージで。
 オープナーですかね。この課題曲は委嘱ということを考えると、全日本吹奏楽連盟の意図は・・・。

 早速基礎合奏で現段階の基礎力をチェック。
 タンギングは課題です。でも思ったほどだめではないかな。もう少し時間をかけて決めますが、まずは9日に音を出すのが楽しみです。

 さて何番になるか、乞うご期待!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました