スポンサーリンク

課外スタート!

 今週から3週間続けて課外補習が始まります。
 今週は全学年。来週からは3年生のみとなります。私は今週と来週に7:05~8:20の0時間目を担当します。朝から世界史は大変ですが、やる気のあふれる3年生達を相手に楽しく講習を行いました。

 そして午前中は色々と準備をして、勉強して、午後から部活。
 D部とA部を見ていると本当に一瞬です。時間がな~い。
 でもエンジンもかかってきたようで、A部は流沙の精度が60パーセント位まで来ました。はい。先は長いです。

 D部も細かく確認していく段階まで来ました。
 今日はハーモニーについての授業と、確認。だいたいの生徒は理解してくれたようですので、あとは自分たちでどんどん進めてくれることでしょう。明日の合奏が楽しみだな~。

 ということでこの5日間は時間がありません。
 集中して、皆さんが持っている力を全て発揮して取り組みましょう。私も出来るだけ準備をして、効率よく練習を進めていきます。

 お互いに勉強の日々です。
 これから合宿週間が始まります。これも計画が大切。時間を大切に、充実した練習を作りましょう!

 何だか夏休み?!って感じですが、これが不動岡高校の夏休みですね。私も含めて慣れるしかありません。

 さ~ラストスパートです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました