第19回定期演奏会

 私が所属しているおおみや市民吹奏楽団の第19回定期演奏会が開催されました。今回は市民会館おおみやの抽選に外れ、浦和にある埼玉会館でのコンサートとなりました。いつもと違うホールですが、数年前の改装後は椅子もきれいになり、響きも良く演奏していてとても気持ちが良かったです。

 いつもと会場が違うので、懸念していたとおりお客様は少し少なめ。それでも700人以上お越し下さったのには本当に感謝です。私の家族の話では市民会館おおみやとは違って、ロビーでも音が聞こえて良かったとのこと。出来れば母子室が欲しいな~。

 毎回の事ですが、今回も重たいプログラムになっておりました。特に第1部の「ラ・ボエーム」が難しかった・・・。でも本当に頑張りました!その勢いで第2部へ!!でもちょっと疲れちゃったかな・・・。

 第2部では大事故が起こってしまい、久しぶりに寒くなる場面があって・・・。やはりメンバーが新しくなったこともあり、秋山先生の要求に応えきれずに無念。次回はもっとレベルアップして臨みます。

 第3部はスターウォーズがノリノリで出来て良かった。
 ということで終わりよければ全てよし!頑張りました~。

 終了後の飲み会も大いに盛り上がったし、次も頑張るぞ~。次回は12月23日のクリスマスイベント、そして1月にはさいたま市のイベント出演。そして6月が春のジョイントコンサート。頑張ります!皆さんお疲れ様でした~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました