スポンサーリンク

デヴューです。

 とうとう初めてのステージです。あ。校歌があったけど。
 
 初ステージは新歓コンサート。新入生を迎えるためにとっても大切な本番を指揮しました。なかなか合奏の時間も無く、でも部員たちも一生懸命に練習してくれたので、良い演奏になったと思います。

 1曲目の「嵐」メドレーは入りのテンションが高く、良い感じで入りをつかむ事が出来ました。鋭さ、ノリの良さ。ポップスのポイントが抑えられていました。いいね。やればやるほど良くなって行くので、合奏をしていて楽しいです。まだまだ練習のサイクルがつかめていないのですが、これから少しずつ慣れて行きます。私が。

 演奏中にスマイルでやれてたし、私自身も楽しんで演奏する事が出来ました。部員の皆さんはどうだったでしょうか?無理やりなアンコールも楽しかったな~。宝島のスタンドも何とかなった。うん。これは本当によく頑張ったよ。かなりの突貫工事でしたが、でも結果オーライ。やればできる。そしてもっと出来る!

 それにしても1年生の心には届いたでしょうか。
 残念なのは聴いてくれた1年生が少なかった事。やっぱり忙しい日々の上に、土曜日授業終了後の公演は厳しかったかな~。何とか追加公演をしてでも1年生にアピールしないといけませんね。

 週が明ければ1年生も学校に慣れて、部活の事を考える余裕が出てくる事でしょう。そこでグッと吹奏楽部をアピールすれば、考えてくれる人も多いはず。期待しましょう!

 新入生勧誘と定期演奏会の準備。
 私としては初体験ばかりなので、ま~目が回りますね。こればっかりは経験するしかありませんね。来週は改善を加えて、より積極的な新入部員勧誘が展開される事でしょう。

 みんな本当によく頑張っています。
 見ていて感心します。
 みんな力を合わせて1年生をゲットしよう!!まだまだこれから!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました