音楽祭・バンドセッション・そして男祭り

 中間考査3日目。
 私はテスト監督を終えると、急いで春日部高校へ。
 1月末にある東部地区音楽祭の実行委員会、参加団体打合会に駆けつけました。実行委員長の高宮先生(杉戸高校)が本当に素晴らしい準備、段取りであっという間に実行委員会は終了。本当に素晴らしい実行委員長です。そして打合会も大きな問題も無く、無事に終了となりました。

 そしてその後すぐにバンドセッションの打合せ。
 今年は北バンドが大勢参加していて、南バンドが寂しいという例年とは異なる状況。北の学校としてはうれしい悲鳴ですが、南の寂しい状況は支部長として心配になりました・・・。南の方が盛んな地域なのに!?吹奏楽連盟の行事が大切にされていないのは本当に残念です・・・。これから再度盛り上げて行きます!

 更に第3回となった男祭り in 東部!
 今年は参加校が5校になって、一層盛り上がること間違いなし!いつも通りチャレンジする事をモットーに、今年はロサンゼルス・オリンピック・ファンファーレ、アメリカの騎士、さらにはコンボなど注目のプログラムが目白押し!ということで、1月28日(日)は春日部高校音楽ホールへ是非お越し下さい!!男子達の熱いステージをどうぞお楽しみ下さい!!

 とっても忙しい冬。
 だからこそ成長します。仲間も沢山出来ます。前向きにどんどん外に出て行きましょう!今しか出来ないチャレンジを大切に!!私もたくさんチャレンジします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました