怒涛の一日。

 前日の定期演奏会の盛り上がりましたが、一夜明けて日曜日。でもお休みの日も忙しい一日になりました。

 まず午前中は蓮田市立平野中学校へ。お邪魔したのは夏のコンクール以来だったのですが、間違えて蓮田市立南中学校へ行ってしまいました・・・・。いや~まだ目が覚めてなかったのか・・・。

 あわてて平野中へ。
 お迎えに来てくれた子は見覚えがありましたが、随分としっかりしたように見えました。見覚えのある生徒達に加えて、近隣の小学生もいました。休日は一緒に練習しているとのことでした、地域のつながりが深まる素晴らしい活動です。不動岡でも陸上教室が開かれていますが、吹奏楽部でも同じような活動を出来ると良いなと思いました。

 さて練習。
 基礎練習を見て欲しいとのことで、みっちりと基礎を見させてもらいました。それでも夏から比べて随分と成長していて、とっても嬉しかったです。ここまで一生懸命に練習してきたのが分かります。

 不動岡高校でもやっていることですが、しっかりと受け止めてこれからの練習に活かしてもらいたいです。

 中学校から次は、浦和南高校へ指揮のレッスン。現在グランドソナタ「悲愴」と格闘中。もっとちゃんと練習しなきゃいけないです。次回は川本先生のレッスン。う~ん。中々厳しいですな。

 そして戻って紀調くんのお誕生日会。
 12月4日で6歳になりました。来年からは小学校。我が家も小学生が2人になりますよ~。早いものです。なかなか生意気盛りで、イラっと来る事も多いですが、とにかく成長しております。

 結構お腹いっぱいになりましたが、夜は加須へ行って吹奏楽部の保護者会役員の皆さんと懇親会。少人数ですがとっても楽しく、交流が深まる時間になりました。新体制となって4カ月。保護者の皆さまの応援なっての活動です。この応援に応えるべく、一生懸命に練習、そして勉強しましょうね!!どちらかと言うと勉強だな。

 ということでお腹いっぱいの一日でした~。
 夜はお腹が破裂しそうで眠れませんでした・・・。やっぱり食べ過ぎ注意。腹八分目ですな。特に年末は!

コメント

タイトルとURLをコピーしました