怒濤の一日。

 午前中は授業。
 中学生対象の授業公開。午後からは学校説明会。そしてSSHの「豚の解剖」がありました。結構楽しみにしている生徒が多かったです。

 さて吹奏楽部はアンサンブルコンテストに向けて佳境。
 クラリネットは随分形になってきましたが、それ以上に表現をすること、伝えることが必要です。もっと強い思いを持って、しっかりと自分たちの音楽を伝えましょう。

 それから打楽器。元気よくなってきました。やっぱり打楽器は元気じゃなくちゃ。もっともっとノリノリでやって欲しいです~。初日の一番に出演するわけですが、冷え切った会場を一気に熱くしましょう!

 練習終了後はおおみや市吹。
 今日は指揮を担当。スターウォーズ、ディエスナタリス、ロシアンクリスマスを通しました。それだけでヘトヘト。でも良い曲だな~。汗びっしょりになってしまいました。

 その後前前任校の時の部活の生徒が集まるということで顔を出しました。着任と一緒に入学してきた生徒が29歳になっているとは!ちなみに6名の新入部員でしたが、全員来ていました。その下の代も大勢いてとっても盛り上がりました。たまにはいいもんですね。12月にはその頃の部長の結婚式もあります。何だか挨拶もたのまれてしまって・・・。ちょっとドキドキですが、光栄な事なので頑張ります。

 毎週週末は充実していますが、今週も怒濤の週末の始まりです。
 明日もアンサンブルだ~。
 頑張れ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました