スポンサーリンク

アンサンブル選考会。

 通称部内アンコン。
 1,2年生全員で組んだ12チーム。この12チームから埼玉県アンサンブルコンテストに出場する2チームを選出しました。その他にも今年から埼玉でも開催されるアンサンブル・フェスタ。そして尚美学園のアンサンブルコンテスト、さらにバンドセッションでのロビー演奏。

 今日はアンサンブルの始まり。
 たったの5日間の準備期間でしたが、本当に良く頑張りました。どの団体も努力の跡、成長が見られました。ということでこの行事は大成功と言えるでしょう。

 とは言え、競争をして選ぶ、という趣旨があるわけで・・・。先生方総勢4名が意見を出し合って協議して決めました。どの団体も甲乙つけがたい、ま~この時期ではまだまだどっこいどっこいかなと。

 その中で選びました!
 アンコンに出場するのは打楽器6重奏「エクリプス・ルチア」作曲 J・グラステイル。そしてクラリネット8重奏「シャコンヌ」(無伴奏ヴァイオリンの為のパルティータ 第2番 の編曲)作曲 J・S・バッハ 編曲 森田一浩 です。

 この2チームが激戦の埼玉県にチャレンジです。
 まずは最初の関門地区大会突破!そして県大会を抜けると西関東は所沢ですよ~。ちなみに全国は岩手。

 と言ってもまだまだ課題は山積み。
 ま~楽器の用意から、曲のカットから。。。頑張るぞ!!

 ここから毎週のイベントラッシュ。
 バンド全体としては貴重な本番を積み重ねる事で、普段の練習では得る事の出来ない貴重な経験をさせて頂きます。これと並行してアンサンブル・コンテストでチャレンジをする。

 この10月、11月で不動岡高校吹奏楽部は更に進化します!
 乞うご期待!!

 どうも合宿もするようですし、気合が入って参りました。
 エンジン全開で頑張るぞ~!!

 本日会場にお越しくださいました保護者の皆さま、そして3年生の皆さん本当にありがとうございました。ここからが本番。さらなる応援をよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました