スポンサーリンク

劇的にきれいになりました。

 今年は3日かけて、少しずつ大掃除をしました。
 1回で保つことの出来る精神的な体力が短い事を認識し、これ以上やると心が折れるという所で手を休めながらの大掃除。何とかリビングにホットカーペットを出し、奥にあった開かずの和室には畳が見える程片付けることが出来、さらには引っ越してからずっと封印されてきた「こたつ」が登場。感動的です。
 
 子ども達は感動のあまり、リビングからこたつのある和室へ活動場所を変える程。
 将来的には子ども部屋になりますね~。
 
 いや~ここまで片付くとは思っていませんでしたので、本当に感動です。
 それにしても毎年恒例の謎の食料を片付けることが出来ましたが、今年は梅干しが大変な事に。そこいら中が潮だらけになっていて、まあ砂糖よりはましだけど、それでもやはり厳しい状況になっておりました。もう食べられないジャム(多分・・・)も捨てたいな~。それからこれからジャムが入るであろう大量の空き瓶にもげんなり。ここは賽の河原なのでしょうか。
 
 とにかくこの状況を出来る限り長続きさせるべく、日々片付けをして参ります。
 脱ゴミ屋敷!!
 頑張るぞ~!!
 これが新年の誓いです。また来年もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました