本当にお疲れ様!

 3年生の引退式がありました。
 私はたった数ヶ月しか一緒に活動できませんでしたが、本当に優しくて、素直で、一生懸命な皆さんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

 引退式では3年生の出し物があったり、思い出の曲を演奏をしたり、と楽しいひとときでした。ただ不動岡ホールのエアコンが壊れている関係で、非常~に暑かったのがきつかったですが・・・。

 でもこの引退式を見ていて、不動岡高校吹奏楽部は心から音楽を楽しんでいるのだなということが分かりました。楽器が好きで、演奏することが楽しくて、そして仲間がいることがうれしくて。これこそ吹奏楽部として、部活動としての一番大切な部分ではないでしょうか。

 この日久しぶりに会った3年生達は何だか懐かしく、全く変わっていないようで、でも少し大人になったようで。とても不思議な感覚になりました。私にとっては思いで深く、これからも長く記憶に残る4ヶ月になりました。

 3年生の皆さんが力を合わせて、新体制という荒波を受け止めてくれたこと。これが何よりの財産です。引退式でも言いましたが、本当に日々幸せな気持ちで部活に取り組むことが出来ました。それもこれも3年生が気持ちよく、前向きに活動してくれたお陰です。

 この4ヶ月が、これからの不動岡高校吹奏楽部にとってどれだけ大きかったか。その証明を第50代、第51代が見せてくれます。これからは後輩達を温かく見守ってあげて下さい。

 皆さんが高校生で居る間に、不動岡高校吹奏楽部は日々進化していきます。どうぞお楽しみに~!!

 とにかく。
 3年生の皆さんお疲れ様でした!!
 そして受験勉強。なんとしても結果を出して下さいね!!期待しています!!!!

 明後日からが学校だ!!授業だ!!
 気合いで頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました