ラストスパート。

 この暑い一日。
 どこでも吹奏楽部員達は練習室にこもって、少しでも良い音楽を目指して努力を積み重ねている事でしょう。皆さん熱中症には気を付けましょうね。室内でも十分に水分、ナトリウム等の補給をしましょう。

 かく言う私も走った後にちゃんと塩分の補給が出来ていなくて、更には睡眠不足からちょっと危なかったです。その後しっかり回復しました!でもあの暑い中走ると、ものすごい爽快感があります。やっぱり体を動かすと、色々な部分が活性化するものです。やる気も出ます。

 さて。
 練習は佳境。やっと自由曲にも目鼻立ちが付きました。冒頭の部分もやっとクリアなサウンドになってきました。毎日見違えるように進化してくれるので、日々楽しみです。

 練習終了後に少し部員とお話しました。
 彼らが今の練習に苦労しながらも、達成感、満足感も感じていると言う事が良く分かりました。だからこそメキメキと上達している訳ですから。一つ一つ確認すると、すぐに改善します。これには意識の高さがうかがえます。

 残りは3日。
 ここで劇的な変化が起こる事に期待します。例年この最後の最後でぐ~んと伸びるのです。何ででしょうか。やっぱり最後の気合でしょうか。もうここまで来ればもうやるしかありません。細かい事は気にせず、全力で走り抜けましょう!!

 とってもきついけど、でも素晴らしい時間です。
 感謝の気持ちを持って明日も頑張りましょう!!

 まだまだです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました