スポンサーリンク

なでしこJAPANおめでとう!

 いや~ハラハラ、ドキドキでしたね~。
 私は寝過ごして後半から見たのですが、二点目も何だかあっさり取っちゃってこりゃ大丈夫だなと思ったその矢先。

 フランスのなりふり構わない大攻勢。
 あれだけのスタミナはどこに残っていたの?ってくらいの高い位置からのプレッシャー。そして途中交代の選手がどれもスピードが速い。これは監督の采配が見事としか言いようがありません。なでしこの体力が落ちたところで、スピードで圧倒する選手の投入。ただ誤算は2点のビハインドでしょう。

 さすがにPKを取られた時には、こりゃ~まずいなと思ったのですが・・・。まさか外すとは!枠に入らないなんて、やっぱりすごいプレッシャーだったのでしょうね。ここでフランスもちょっと落胆して、ちょっと落ち着いてしまいました。とにかく「勝ちきる」事の出来るなでしこは本当に強い!何とかワールドカップの再現と行く事を期待しています。

 ちなみに先日金子家の祖母(83歳)が「ワールドカップはいつまでやるの?全く毎日こればっかりでさ~」と言うので、確か12,3日かな?と答えると、「全く。お盆なのに。」って・・・。ロンドンにはお盆は無いからね。おばあちゃん。

 閑話休題。
 不動岡高校吹奏楽部もなでしこに負けないくらい、充実した練習をすることが出来ました。課題曲の確度が随分あがって、やりたいことが当たり前に出来るようになってきました。

 自由曲はまだせっせと磨いている段階ですが、でも随分輝いてきました。まだまだ光る部分をたくさん作ることが出来ます。頑張りましょう!!

 もう本番直前。
 四の五の言わず、全力でやりきろう。後悔の無い一日を積み重ねて、最高の12分間を作ろう!!

 明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました