行って参りました!舞浜まで!!

イメージ 1
 今日は待ちに待ったベネッセの日。じゃなくてディズニーランドの日。ま~待ちに待っているのは和奏ちゃんだけですが・・・。私も奥様も基本的に人混みは苦手・・・・。

 でもやっぱりこういう日も必要だろう!と意を決して土曜日のディズニーへ。

 するとすでに高速道路が混み混み・・・。一体いつになったらつくのやら、後ろの席では和奏ちゃんが「まだ着かない!」と怒ったり泣いたり・・・。ま~世の中で毎週末繰り広げられている光景なのでしょう。金子家では非常に珍しいのですが。

 そんなこんなしていると、何とか駐車場へ。そこから正門まで遠い!そして途中のトイレも混みすぎ!!男子トイレで待つなんてセミナーの時にここしかないだろう(みんな水を大量に飲むのでいつもトイレが満杯なんです)、と思っていたらディズニーもそうでした。

 中に入ると、プーさんのハニーハントのファストパスは朝なのに「18:55」だそうで・・・。おいおい。で並ぶと2時間半。。。倒れますよ。皆さん。

 ご飯買うのも30分。トイレ行くのも待って、とにかく待って待って待ちまくりました。この場所で最も多く体験できるのは待つこと、忍耐力。

 そんでもって和奏ちゃんは眠くなってきて、ご機嫌超斜め。まったく誰のために来てると思ってるんだ~。。。って言ってもしょうがないですね~。

 まあとにかくいい経験をいたしました。

 親子共々かなり消耗しましたが、どちらかというと精神的な消耗の方が大きかったです。肉体的には日焼けで真っ赤になったくらいで、それ程消耗していませんでした。ちなみに私は夜は市吹の練習で楽しく楽器を吹きまくりました。やっぱり健康、体力、パワーは大切ですね!!!

 こんな所でも自分の体が変わっている事を実感。

 皆さんもお水飲みましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました