今日も頑張りました。

 今日も昨日と同じプログラムで練習しました。
 課題曲がやっとものになってきた感じ。A~の主旋律の雰囲気なんか「おお!」って思いました。これが毎回になるように「確度」を上げて行きましょう。

 ファンファーレもなかなか良いサウンドになってきました。しっかり吹いてコントロールする、という事になれてきたのでしょう。とにかく不動岡の皆さんは飲み込みが早い。素晴らしいですね。どんどん窮していってください。

 あとは中間部。なんだかまだしっくりこないな~。何かが問題です。必ず見つけて改善しますよ~。

 自由曲は、まだまだ傷だらけ・・・。ちょっと手直しが必要ですね。ただしっかりと音が並んでいますから、そんなに時間はかかりません。必ず地区大会には素晴らしい不動岡サウンドが響き渡ります。

 今日は最後まで集中力も切らさず、良い雰囲気での合奏でした。大変良くできました!!

 さてさて。
 今日から練習再開したD部のメンバーとは、基礎合奏で今後の基礎についての課題を提示しました。ロングトーン、スケール練習、リップスラー、タンギング。どれも大切な練習です。これをしっかりと毎日積み重ねること。不動岡の皆さんがこれを積み重ねた後、どんな演奏をしてくれるか本当に楽しみです!

 そうそう。
 地道にHPを更新しています。不動岡高校のHPから学校生活→部活動→文化部→吹奏楽部 をご覧下さい。先日の校外合宿、D部コンクールの写真もアップしました。まじめに、でも楽しく日々活動しています!!

 明日も頑張ろう!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました