部活と市吹。

 この週末はやっと時間をかけて練習が出来た2日になりました。
 これから先を見ても土日でしっかり練習できるのって、夏休み前はここだけなんですね。いや~厳しい!でも頑張りましたね。

 お昼まではD部の合奏をしました。
 とにかく目を見張る成長ぶり。初心者の子も本当にどんどんうまくなっていて、びっくりです。素直さと一生懸命に練習する姿勢の賜物でしょう。それから2年生がリーダーシップを発揮して、全体をけん引してくれているのも素晴らしい。

 ということで、D部がとてもよく頑張っているのでA部が一層頑張れる訳です。何と言っても部の代表ですから。負けていられませんね~。

 さてA部は課題曲をレッスンして頂きました。
 文字通り課題が一杯。でも色々な方向性は見えて来ました。まだこれからという所も多いですが、まあ大体毎年そんなものです。まだまだ先は見えません。目の前の課題に集中して、全力でぶつかって行きましょう。

 丸一日全力投球でした。
 そんでもって夜は市吹の総会。た~くさんのご意見を頂きましたが、非建設的なご意見は基本的に無く、とっても良い雰囲気での総会になりました。惜しむらくは出席者がちょっとさびしかったな。40人弱にしか直接思いを訴える事が出来ずに残念。

 ここが部活と違って難しい所。とは言え、どちらも基本は情熱。音楽に対する、そしてその団体に対する思いは必ず伝わります。
 日々勉強になります。

 皆さん大変良く頑張りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました