行ったり来たり。

 日曜日は3年生が模試ということもあって部活はお休み。
 私は午前中に久喜総合文化会館へ。東部支部吹奏楽研究発表会の第4日目。スタートのお手伝いをしてきました。

 その後はおおみや市吹の練習へと向かうはずだったのですが、不動岡卒業生で中学校のS先生と話が大盛り上がり。昔の不動岡高校吹奏楽部、また学校の話。そしてこれからの不動岡高校吹奏楽部について。やはり多くの方の期待をひしひしと感じます。

 ということでちょっと長居してしまいましたが、片柳のコミュニティセンターへ。久しぶりにばっちりロングトーン、リップスラーをしました。やっぱり楽器はしっかりと基礎練習すると楽しくなりますね。

 午後からは久喜高校、大宮光陵高校とおおみや市吹の合同練習。最初に基礎合奏をしましたが、久喜高生を前にしてちょっと気合が入ってしまいました。少し出す音が今一つ甘かったので。。。頑張って下さいよ~。

 そして合奏でしたが、途中で抜けて久喜総合文化会館へ。東部地区のディレクターズバンドに出演するために駆けつけました。ちなみに到着すると庄和高校の演奏を聴く事が出来ました。ノリノリの「ディープパープルメドレー」でした。カッコいい!

 さて。
 ディレクターズは前日の練習に参加できずに、ぶっつけ、初見の本番になってしまいました。でも楽しく、お客さんの生徒達も喜んでいたし大成功だったかと思います。やっぱりこういうのって大切です。

 それが終わるとまた練習へ。
 おおみや市吹常任指揮者の松元先生の合奏で「ポーギーとベス」でした。100人の大編成での演奏ですから、これがホール中に響き渡るのが今から楽しみです。

 夜はジョイントコンサートのゲネプロ。
 といっても曲数も少ないのですぐ終わって、松元先生の「フランス組曲」の合奏がメインって感じなりました。本当に良い曲。こんど不動岡でもやりたいな~。

 とにかく。
 お疲れ様でした!!楽し一日でした!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました