採点の嵐・・・。

 期末テストも終わり生徒の皆さんはやれやれって所でしょうが、私は採点の嵐です。いや~全部マークシートに出来ないもんでしょうか・・・。とにかくまだまだ採点は続くのです。
 そうそうダンス発表会!久喜高校のダンス発表会を初めて見ましたが、(そう言えば去年見たかな・・・?あれ?)まずすごい団体数。学年で全員やるんですね。それから結構保護者もいらしていて、これまたびっくり。女子高だからでしょうか。体育祭だけではなくて、ダンス発表会も公開なのですね~。私は全部は見られませんでしたが、「スイミー」で布を上手く使って波を表現して印象的でした。遠くからだったので誰が誰だか良く分からなかったのですが・・・。とにかく2年生の皆さんお疲れ様でした!
 ところで今日は中学生が練習を見学に来てくれました!まあ普段どおりの練習を見てもらいましたが、どう思ってくれたかな~。途中で見ているのも忘れていつも通りにやってしまって、もうちょっといいところを見せればよかったと少し反省・・・。でも普段どおりの久喜高校吹奏楽部を見てもらう事が一番。普段の姿が自信を持って見せられないのであれば、入ってから幻滅されるだけですからね。とにかく久喜高校に来てくれる事を心からお待ちしております!!
 何だかもうそんな時期になったのですね~。一年が早いです・・・。本当に一日を大切にしなければいけません。皆さんにとっても短い時間しか残されていませんし、私にとっても「無限」の時間ではないのです。お互いに限りある、「有限」な時間を共有しているのです。その大切さ、かけがえのなさを忘れてはいけません。気がついたらもうこんな時期!?じゃいけないんですよね。
 明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました