はじまりました。

 全ての事が初めてなので、とにかく見て、体験して、知る事が基本になっています。テスト終了後に校庭に集合。そして開会式、体育祭入場練習、さらに結団式。

 まず入場にびっくり。
 吹奏楽部の伴奏が無いんだな~と思っていたら、各団が団長のかけ声とともに走って朝礼台の前に集合。本番はそこでいろいろと出し物をするそうです。これが不動岡の体育祭入場行進、いや行進は無いな。

 その後、綱引きの予行。
 結構はじめからハイテンション。いいね~。テスト疲れなんて吹っ飛ばせ!!勝っても負けても、集まって盛り上がって居ました。どの団も団長の笛に合わせてノリノリに。これも文化かな。

 さらに結団式では団長、副団長などから気合いを注入され、最後になぜか水風船、水鉄砲でびしょ濡れになるという儀式がありました。そう言えばテスト前の朝に3年生が一生懸命に水風船をふくらませていたな~。

 そんな阿鼻叫喚、笑顔がはち切れている中、雷がゴロゴロ。放送で中に入れ~って言ってもなかなかね。でも何とか最後までやりきって撤収できたようです。よかったよかった。

 1年生は私と同じく、実際に体験して覚えていくんでしょうね。これが伝統でしょう。さ~明日から準備も本格化。どうなることやら。楽しみです!!

 あ!生徒が帰った後に、先生方で秘密の合唱練習が行われました。文化祭当日を乞うご期待!!あ~気持ちよく歌えました。ストレス発散。でも気合いはいりすぎて、ちょっとのどが痛いな~。明日は注意します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました