一日練習。

 練習の流れも何とか見えてきた今日この頃。
 今日はクラリネットやら、トロンボーンやら、エレキベースやらレッスンも入り、午後は週末に控えた羽生市音楽祭の練習。

 AKBのメドレー。
 知らない曲が多かったので、一生懸命youtubeで勉強しました。テンポの変化が多くって、ちょっと苦労しました。指揮者の責任も大きいので、しっかりと準備します。頭の中でAKBがヘビーローテーションしています。

 with you
 ゆずの曲だそうです。第一生命のCMなんだそうですが、しかしTVをオンタイムではほとんど見ない私としては、CMソングは縁遠い存在。そしてゆずはyoutubeには音源はアップされていません。事務所の売り方の方針がはっきり出ますね。やっぱりアイドルは聴いてもらって、認知してもらって初めてアイドルになるのでしょう。AKBのブランディングのうまさがすごい。

 でこの曲はバッハの無伴奏チェロ組曲から着想なさったそうです。バッハ様。現代の日本ではあなたの作品がこのような形で世に広まっております。はい。ちなみにイントロとエンディングでもろに出てきます。

 とにかく。
 羽生市音楽祭は不動岡高校吹奏楽部がトリを飾ります。
 なんとしても観客の皆さんに喜んでもらえる演奏を作り上げましょう!!

 そうそう。
 AKBの演出も頑張ろう。当日まで極秘です。
 このままだと当日も極秘になっちゃうぞ。頑張れ~。

 明日は久しぶりのOFF!!
 そして私は運動会です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました