演奏会!

今日は朝から合奏三昧。演奏旅行の曲が。。。まだまだ光が見えて来ないのです。。。そしてどーしても時間が無くて、ご飯を食べながら簡単にシンガポールとマレーシアの歴史をお勉強。やっぱり歴史を学ばないで、外国に行くのはもったいない事です。あと1時間は話したかった。。。
さて、午後はギリギリまで合奏。うーむ。アニメメドレーに手こずってます。あと夢のような庭。難しい。
合奏を終わらせて、次は慶應志木高校の定期演奏会へ。もう何年目になるのでしょうか。毎回男子校ならではのパワフルな演奏と、こだわりの劇が魅力です。実は今回は私がロサンゼルスフィルハーモニーのコンサートに行く事になっていて伺えませんでした。本当に残念です。
ちなみにロサンゼルスフィルハーモニーはオール・ジョンウィリアムズ・プログラム。目当てのスターウォーズはもちろん、ジュラシックパーク、インディージョーンズ、スーパーマン、もーとにかくお腹いっぱいの2時間半でした。
金管はストレスの無い優しい音色で、降ってくるような歌声に聞こえました。全く印象が違ってびっくりです。
定期演奏会で取り上げるスターウォーズのイメージは完璧!!早く演奏したくなりましたー。とにかくマエストロ・ドゥダメルの魅力的な音楽の虜になりました。本当に素晴らしい音楽をありがとうございました。
ちなみに、隣に年配のご夫婦がいらして、旦那さんが「吹奏楽でもよく演奏されるけど、音が汚くてダメだ。いい音を教えてないんだ!」と奥様にお話しなさっていて、本当に申し訳ない思いで一杯になりました。これから精進して参ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました