文化祭初日。

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/bunkasai1.jpg
 何故か!文化祭というと暑い・・。暑さ寒さも彼岸まで。今年はそのお彼岸真っただ中の開催となりましたが、暑さが文化祭を直撃。アイス屋さんは大盛況。あっという間に売り切れ状態になりました。ちなみに自動販売機も飛ぶように売れて、ほとんどが「売り切れ」ランプが点灯しておりました。
 午前中に行われた「久喜高生だけの文化祭」(いわゆるオープニングです。ちなみに通称「前夜祭」。。。昼間なのにな~)では吹奏楽部も演奏しました。これは初の試みでしたが、「PEACH」と「ディスコ・パーティ」を演奏させて頂きましたが、3年生を中心の盛り上げてくれて、本当に楽しい演奏をすることができました。やはり音楽はお客様と一緒に作り上げるものなんだな、と実感しました。
 とにかく吹奏楽部にとって貴重な経験を積むことができました。新体制となって1ヶ月。ここまで心配が一杯でしたが、みんな本当によくがんばりました。しっかりと一歩を踏み出せたのではないでしょうか。演奏している皆さんの表情も良かったですよ。こういう経験を一つずつ積み重ねていく事が、久喜高校吹奏楽部を成長させていきます。素晴らしい一日でした。
 ちなみに入場者数は少なく見積もっても700弱だそうです。午後からの公開にも関わらず、本当にすごいですね~。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました