テスト休みもおしまい。

 とうとう明日でテスト休みが終了。
 部活動も再開ですが、すぐに体育祭と文化祭。いや~タイトな日程です。本当に大変だ。

 でも今日まではのんびり。
 家に帰って子供と一緒に食事。お風呂は彰史君が発熱のため中止。一緒に野球観戦したり、そしてジャイアンツが負けたり。でも最近調子が良いのでいっか。それにしても何年かぶりに復帰した助っ人外国人。現在ノーヒット記録を更新中。えっといったい何のための助っ人なのでしょうか。同じ事を毎回毎回。たぶん私が子供の頃からだな。

 もちろん巨人は注目されるから、失敗した助っ人が集中砲火を浴びるのでしょうが。でも山ほど・・・。かつてのバーフィールドとか、最近でもロケットという異名でストッパーとして獲得して、130キロ台のストレートとコントロールの無さで消えていったり。悲しくなるな。

 そんな中、代打で初球ホームランの亀井選手に感動。
 何で彼を使わないのでしょうか。左右関係ないじゃない。20本以上もホームランを打っているのに。選手に刺激を与えるのに、何千万も払って外国人選手を入れないといけない、なんてやっぱりおかしいのではないでしょうか。

 誰の、どういう意向なのかは分かりませんが、やっり客観的に考えても理解に苦しみます。そんなことしてたら日本一にはなれないぞ~。

 ということで、のんびりした一日でした。
 ああ。採点の嵐だな。
 頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました