大掃除。

 私の清掃担当は3年生が家庭研修に入ってから、昇降口の階段となりました。大掃除では水を撒いてデッキブラシでこすりました。担当の1年5組の生徒は真面目に掃除をしてくれました。あっと言う間に40分が過ぎ去りました。外なので中々ピッカピカとは行きませんが、でもこうやって少しずつきれいにし続ける事が大切です。

 さて。
 その後は成績会議。吹奏楽部の成績優良者は少ないな~。もっともっとお勉強を頑張ってもらわなければ。テストの結果はバタバタしていて今日用紙を配りました。さてさてどんな結果になっているか、今から楽しみです。

 その後に合奏。
 明日の会館スタッフとの照明打ち合わせ前に音源の作成ということで、3部の曲を全曲通しました。結構時間がかかったね~。それから3年生がいないので、代吹きをしてくれましたが苦労していましたね。。。

 2時間は一瞬。
 昨日のOFFの影響もあって、基礎合奏もなかなか思うようなサウンドにならず・・・。明日は大丈夫でしょう!今日の頑張りが必ずつながりますよ!!

 終了後はわざわざ打楽器の3年生が来てくれて、「春王」のパート練習。まだまだ穴が多いですが、やっと形が見えてきました。明日も
パート練習をやって、合奏もばっちりやって、明後日のレッスンに備えよう!!

 とにかくラストスパート!!
 最後の最後まで頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました