ちょっとのんびり。

 今日は部活がお休み。
 でも一生懸命に3部の企画を考えている2年生が居ました。それからティンパニのヘッドを交換して頂き、パーカッションのPLは休み返上でお手伝いをしていました。いや~素晴らしい。君たちの頑張りが、最高の定期演奏会を作る大切な柱になっていますよ!

 ちなみにパンフレットの最終入稿もありました。
 こちらもパンフレット係り、広告担当が最後の最後まで一生懸命に作り上げたパンフレットです。当日は是非是非端から端まで見てあげて下さい。

 着々と演奏会の準備が進んでいます。
 そうそう私は音楽部の皆さんと「春王」の練習をしました。初めて音楽部の皆さんと一緒に練習してちょっと緊張しました。でも吹奏楽部のために一生懸命に理解しようと努力してくれました。ぜひぜひ当日は素晴らしい演奏にしましょう!

 その後もあっちへバタバタ、こっちへバタバタ。中々忙しく動き回りました。年度末は落ち着かないな~。

 さてさて。
 夜は退職なさる先生方のお祝い会。30年以上に渡ってご勤務なさった先生方。本当にすごいことです。若造の私にはまだまだ分からない世界です。最後まで健康で、仕事をやり切る事こそ一番称賛されることではないでしょうか。

 日常の積み重ね。当たり前の質を高め、目標に向かって成長を続ける事。私もその基本を再確認する、素晴らしい会でした。先生方本当にお疲れ様でした。

 明日からラストスパート!!
 定期演奏会まで走りぬけよう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました