安楽寺。

 この日はおおみや市民吹奏楽団がいつもお世話になっている安楽寺にて、お彼岸のお参りにいらっしゃった檀家さんを前に演奏をさせていただきました。年配のお客様が多いので、大河ドラマのテーマ、時代劇、演歌のメドレー尽くし。結局終わってみたら1時間。みっちりの演奏でございました。

 指揮をさせて頂きましたが、色々とトラブルもあり、私自身反省の多い演奏でした。次回に生かします。

 それにしても世の中はお彼岸。
 6月に行うジョイントコンサートへ向けて、大宮光陵高校へ楽譜をお届に上がろうと思うと途中には青葉園。も~どうにもならない大渋滞。久々に全く動かない無力感を味わいました。。。遅刻してしまい申し訳ありませんでした。

 もちろん安楽寺の近辺の道も大渋滞。駐車場も満車。でも運よく出る車があって滑り込みで入れました。いや~ラッキー!

 さて演奏終了後は学校へ。
 これまた大渋滞で遅刻。申し訳ない・・・。
 でも3部の曲をしっかりと合奏しました。ちょっとさらいが不十分な曲を発見。しっかりとさらって下さい。

 明日は久しぶりのOFFですね!
 しっかりとリフレッシュをしてください!!かなりのメンバーはそれでも色々とお仕事があるようで。。。でもそれこそリーダーシップ。自分がやらなきゃ!と思って行動する事。やる時にやるのは誰でも出来る。誰もやらない時に行動するのがリーダーです。

 この演奏会を通じて部員の皆さんのリーダーシップはしっかりと育っているようです。これで4月から新入生を迎えても大丈夫ですね。先輩らしく行動できるでしょう!期待しています!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました