スポンサーリンク

久しぶりの学校。

 火・水と学校を出ていたので、久しぶりの学校でした。
 授業も3時間頑張って、合間に3年生の補習。もうすぐそこに本番を控えて、最後の追い込みって感じです。ああ頑張っておくれ~。

 さて練習。
 基礎の充実を掲げ、まずは楽器をしっかりと鳴らすことを課題としました。今日の1時間の基礎合奏で随分と変わりました。何より全員が終わった後にへとへとになっていましたね。しっかりと体を使って楽器を吹いた証拠です。

 まだまだあの狭い和室(合奏場です・・・)が音で飽和しません。もっともっと鳴らせますね。やっぱり女性は限界です!って言いながらまだまだ余裕なんだな~。とにかく合奏場が「限界です!」って言うまでしっかりと鳴らしましょう。まずはそこから。

 10日間ほどこの「しっかり鳴らす」と言うことに特化して練習していきます。体はきついでしょうが、必ず演奏が変わっていきますからね。この先の成果を信じて、歯を食いしばって頑張ろう!!

 それにしても選曲は悩むな~。
 何番かな~。
 そして悩みながら帰ると豆まきでした。恵方巻きもしっかり食べました。食べている途中は話しちゃいけないんだそうですね。ばっちり和奏ちゃんと話してしまいました。(今おたふく風邪で痛々しい状況。でも昨日よりも随分元気になって良かった~。ちなみに潜伏期間が2週間ほどあるそうで、弟たちへの感染が心配されます。そうそう奥様もまだやっていないそうで・・・。ちゃんと予防接種をしていれば・・・。って後の祭り。ちなみに私はばっちりやり終えてます。)

 ということで鬼の役をやったら、子供たちは大興奮。かなり思い切り豆を投げつけられて、実は痛かったよ~。手加減なしだな~。でも喜んでくれて良かった良かった。もう少しで和奏ちゃんも7歳。どんどん大きくなっていくな~。こうやって無邪気に遊ぶのもあと少しかな・・・。

 ということで今日も寝かしつけられてしまいました。
 いかんな~。
 でもいっか~。そんな日もあるさ~。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました