スポンサーリンク

台風と文化祭。

 台風が来ました。
 金子家の裏にある川が決壊寸前までいきました。一瞬だけ家の前の道が冠水し、プリウスくんが水浸しになりそうになって避難しました。以前同じような事があって、車の中がドブくさくなるまで水浸しになりました。今回はそこまでいかず、以前の台風後にやってくれた護岸工事などのお陰でしょう。本当にありがとうございました。

 さて、そんな台風の中、前任校の久喜高校で行われた文化祭へ行ってきました。子ども達はちびっ子ランドというイベントでいっぱい遊んでもらって大満足。

 台風の影響で1階のトイレが使えなくなったり、色々と苦労していたようですが、天気は徐々に回復して良い天気になって良かった。

 予定通り吹奏楽部のコンサートもやってくれました。
 途中から合流した彰史くんは約1時間のコンサートを、じ~っと静かに聴いていました。後ろに座っていた女性から「偉いのね~」なんて声をかけて頂けるくらい。いや~偉いね~。

 演奏はとっても頑張っていました。
 演出もかわいい「きゃりー」が出てきたりして。不動岡もやるんだな~。やっぱり耳から離れないな。ぱみゅぱみゅ。

 夜は再び練習。
 子ども達はこんな嵐の中、古河にある「メイプル・パーク」なるキャンプ場?へ。ま~本当に素晴らしいバイタリティ。感服いたします。

 そんな連休中日でした。
 みんなはばっちり勉強が進んだよね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました