スポンサーリンク

ディレクターズバンド

 今年は吹奏楽連盟創立50周年です。
 秋山紀夫先生が中心となって立ち上げた埼玉県吹奏楽連盟も、出来てから半世紀。この間の進歩たるや。自他共に認める、日本トップレベルとなりました。そんな連盟の節目として、とても大切な式典が行われます。

 その中でディレクターズバンドが結成され演奏するのです。これが東部地区で結成したのとはかなり様相が異なり、かなりがっつり練習してという感じでした。何とテューバは6本も。。。まあのんびり、良い音を心がけて演奏します。

 それにしても会場を貸してくださった伊奈学園には本当にお世話になりました。9時過ぎまで。生徒の皆さんにも残っていただいてしまって。翌日は楽曲研修会で本番だというのに。本当にありがとうございました!

 いつも以上にイベントが目白押しな2月。
 今からちょっとワクワクします。
 入試だな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました