一日早い誕生会。

 紀調君は5歳になりました。
 一日早くお祝いのイベントを行いました。仮面ライダーのベルトをもらって喜んでいました。まだまだ素直でかわいい時です。もうそろそろ生意気になってきていますが。

 本人の希望でケーキはアイスケーキとなりました。
 ママの力作です。
 とっても美味しく頂きました。こうやってどんどん大きくなっていくのですね~。

 夜は市吹の練習。
 下振りということで久しぶりに「第六の幸運をもたらす宿」を合奏しました。やっぱりシンプルですが、バンド全体がよく響く良いアレンジだと思いました。クラリネットの高音域がネックですが。

 それから建部さんのアレンジ「ポーギーとベス」
 これが結構歯ごたえがありまして・・・。でもこれも良い曲。この歌劇について調べてみて、本当に深いテーマで引き込まれました。原作を全編見てみようと思いました。いや見なくちゃいけませんね。

 あとは18日のイベントの下振り。
 嵐の「モンスター」は聞き慣れてくると耳から離れませんね。
 それから「マル・モリ・・・」。これも耳から離れません。ドラマを見ていないので、初めてしりましたが。あの天才子役の子はすごいですね~。小学校1年生とは思えません。

 あと「ドラえもん」の新しい歌。
 これも映像を検索するとご本人が歌っている映像が多数あり、とってもポップな感じの曲で色々と時代の流れを感じながら聞き入ってしまいました。ルパンの声優も変わったし・・・。峯不二子が~~。

 ということで時は流れ去るものです。
 今日を大切に頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました