スポンサーリンク

練習再開。

 おおみや市民吹奏楽団は早くも次のイベントへ向けて練習を再開しました。今回はもう1人の団員指揮者が指揮をするということで、私は演奏で参加。すると全く吹いたことの無い曲の連続で、前に立っているときは「もう一回通しましょう!」な~んて軽く言ってましたが、まったくとんでもない・・・。

 特に「ゴーカイジャー」は速い、吹きっぱなし、リズムがムズいと三拍子そろっています・・・。なんということでしょう。初見ではほとんど歯が立たず、こっそりさらってしまいました。

 ほかにも新しい「ドラえもん」とか、「モンスター」(もちろんピンクレディではなく、嵐ですね)とかとか。クリスマスコンサートなのにほとんどクリスマスの曲無し!これもすごいな~。まあお客さんは喜んでくれることでしょう。

 本番は18日。
 練習はあと2回。まず楽器を吹いて、唇のリハビリからはじめないとな。

 ということで昼間は講習会で冷や汗をかき、夜はポップスで汗をかきました。やっぱり楽器を吹くと気分爽快!嫌な事も吹き飛びます。とにかく色んなことが山ほどあった土曜日でした~。

 みんな勉強やってるね!!
 頑張ってよ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました