吹奏楽フェスティバル。

 今年もやってまいりました。
 久喜市の吹奏楽フェスティバル。一生懸命に準備をしてきました。今年は金管楽器のチャレンジということで、あえて高いハードルに思い切って立ち向かいました。
 
 本番は越えられたハードルもありましたが、ばったりこけてしまったのもあり・・・。でも本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。久喜高校にとって大切な一歩となりました。

 「グランドマーチ」
 小長谷先生の素晴らしい作品です。とにかく最初のファンファーレ。これがどこまで吹けるか!というチャレンジです。今回はまだまだ確率が低かったですが、これからです。次にまた頑張りましょう!!

 「ラピュタ」
 結構頑張って演奏出来たと持いますが、録音を聞いて客観的に反省する事にしましょう。気持ちは随分入ったと思います。どうだったかな~。

 「情熱大陸」
 結構へとへとになってしまいましたね。
 それくらいに2曲に全力をかけたということでしょう。でも最後は何とかノリをだせました。

 本当によく頑張りました。
 ここで一区切り。次は学校説明会、そしてクリスマスコンサート。新年最初はバンドセッション、さらに新人戦。そろそろ金賞取りましょう。はい。

 明日はアンサンブルコンテストの役員。部員全員で協力して、スムーズな大会運営を行いましょう。出場団体の皆さんに心地よく演奏してもらえるように、スマイル、心遣いです。

 県民の日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました