西関東バンドクリニック

 久しぶりにブログを書いています。
 結構追い詰められた状況で。。。楽しんでいますが。

 さて。
 西関東バンドクリニック合同練習が始まりました。去年に引き続き、私は1昨年から引き続いて。今年も私が3曲、奥先生、都賀先生が1曲づつ。若者にチャレンジの機会を与えて下さって、本当にありがたいです。このチャンスにしっかりと勉強して、成長していかなければ!と思っております。

 短い時間でしたが、合奏をしての感想。昨年も思いましたが、「変な音」を出す人が居ない。とにかくこれです。もちろん今回の曲はグレード5の難曲が2曲!!(まったく選曲したのは誰だ~。ああ作曲なさったF先生でしたね。すみません。)ということで、ぽろぽろと音が落ちていましたが、それでも基本的に鳴っている音は豊な、しっかりとした楽器の音でした。

 これを見習う事。
 中に入って、一緒に体験できるというのは本当に幸せな事です。この経験が必ず不動岡高校吹奏楽部にとって飛躍の鍵になることでしょう。今からドキドキしてきます。

 次回は21日。
 それまでの間に定期演奏会の広告回りやら、2年生のダンス発表会やら忙しい中ですが、しっかりと練習してくれることでしょう。なんと言っても昨日まで修学旅行だった皆さんが、濃い1日練習を乗り越えられたのですから。

 気合いを入れていきましょう。
 私ももっともっと勉強して、より充実した合奏が出来るように頑張ります!!

 さ~年末に向けて加速していきましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました