スポンサーリンク

ゲネプロ

 おおみや市民吹奏楽団の第14回定期演奏会を目前に控え、ゲネプロが行われました。ちなみに午後からウインドステージの練習をみっちり行い、夜間は通しリハーサル。いやーきついですね~。
 ゲネプロには3人の指揮者の先生方、団員もほとんど全員集合で会場はぎっちり人で埋め尽くされて熱気に包まれていました。私自身の感想というか、反省というか・・・。演奏しながら余計な事を考えてしまい、3回ほど飛び出してしまいました・・・。申し訳ありません。とにかく第1部の3曲はどれも不安があって、心を込めて練習できる状況ではありません。もう一度27日に練習があるので、何としてもそこまでに自信をもって演奏できるようにします。やはり1週間ぶりに楽器を吹いているようではあの難曲は吹き切れませんね・・・。気合いを入れます!
 本番の演奏会は素晴らしいものにしたいです。そしてキャプテンとしては、それ以降の事も考えなければなりません・・・。翌週から練習がスタートして、次の4月29日に開催する春のコンサートの準備が始まるのです。しっかりしなければ。
 とにかく11月3日!頑張ります!!

 そうそう。ゲネプロを3年生のHさんがお友達とご家族を連れて見に来てくれました。何とHさんのお父様はかつて高校時代に打楽器をやられていて、おおみや市吹の秋山先生の教え子だったそうな。サックスのEさんは2年先輩ということで、劇的な出会いでした。いやー音楽って人とのつながりですね~。素晴らしい。是非演奏会にお越し下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました