やっと出来ました。
ドヴォルジャーク作曲 管楽セレナーデのアレンジ。初めてのフィナーレ。途中からキーボードの調子が悪くなり、マウスでせっせと打ち込んで。。。昨夜いや本日に完成いたしました。あとはプリントアウトして演奏者の皆さんに渡す。
そしてこれから「ここが変」とか、苦情を受けつつ直していくのです。あ~毎回やらなきゃよかったと思いながらやって、やっぱり勉強になって良かった。次もやろう!と思う。進歩がないのかな~。
でも色々と勉強になって、年末のJBAの講習会でいつも地獄の苦しみを味わう編曲法講座も少し余裕が出来るかな・・・。
まあでも出来上がり、アレンジの質の方が更に問題なんだけど・・・。こればっかりはまだまだ修行が足りません。ごめんなさい。一回一回発見があるのです。まだまだ。今回はA管Clとの出会い。指示がちっさいんだよ~。。。ってまだそんなレベルです。
ということで睡眠不足ですが、かなり元気いっぱい。
人間ってそういう生き物なんだな、と改めて実感。達成感、満足感がエネルギーになって動いているのです。
昨日の合奏みたいにみんなが疲れ切っていても、元気が出てくるような成果の感じられる合奏をしたいな。もちろん1人の力では出来ないこともいっぱいありますが。まずはそのためには私自身が元気じゃなくちゃね。
ということで。
明日は、いや今日も気愛を入れて頑張ります。
7時間か~。
基礎合奏頑張ろう!!
コメント