スポンサーリンク

楽器決め。

 どこの吹奏楽部でも展開されているであろう、1年生の楽器決めです。これって良い方法ないの?って毎年思ってはや十数年。しかも今年の不動岡高校は定期演奏会直前と言うことで、全く時間がない・・・。厳しい中でも、何とかするのか不動岡生。

 さて。
 全員に演奏をしてもらいましたが、いろいろな発見、驚きがあってうれしい限りです。そしてこのメンバーがどのように成長して、これからの吹奏楽部を作り上げてくれるか本当にわくわくします。何でもそうですが、始まる前が一番ドキドキ、わくわくします。私はこれが大好きです。

 もちろんこつこつと積み重ねて、それをいざ発表!という瞬間も最高ですけどね。まだステージ上で「この時間が続いて欲しい!」って思う経験は少ないです。そんな余裕が無いというのが実際かと。

 本番直前のバタバタ感と前日のドキドキ感も大好きです。
 ま~何でも良いのかって感じもしますが。

 ということで明日は楽器を発表。
 とにかく決まった楽器とともに、美しい音色を目指して頑張って欲しいです。

 まずは1年生のみで演奏する6月9日の東部地区ですね。
 ここでデビューです。保護者の方にもたくさん来て頂いて、スタートを切りましょう!!気が早いですが、その後すぐにコンクール。1年生がA部、D部に乗るかはオーディションによりますが、熱い夏が待っています。

 入部してくれて本当にありがとう!
 一緒に頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました