スポンサーリンク

抽選会でしたが・・・。

 朝から信号機トラブルということで、生徒が登校できずに大混乱。定期考査真っ最中という事もあり、相当に混乱いたしました。まあでも遅れて開始し、一時間分は明日へ移動する事で何とかなったようです。というのも抽選会の出張で途中から学校を出てしまいまして・・・。

 ということでアンコンの抽選会。
 久喜高校は20日に出演することになりました!!打楽器は3番。クラリネットは31番(確か・・・)。いや~多分地区大会4日間のうち一番厳しい日ではないでしょうか。。。打楽器は芸術総合高校や栄高校、そして越谷西高校が居る中です。また春日部共栄高校もいたりして・・・。まあとにかく頑張るしかありません。

 クラリネットにしても、打楽器にしても全力で、妥協しないで、昨年以上に頑張ってもらいましょう。どれだけレベルアップしてくれるか、今から楽しみです。

 打楽器は私自身9年ぶりでしょうか。久しぶりです!!新兵器も投入して、とにかく地区大会突破。まずはそこから。

 そしてクラリネット。
 やはり吹奏楽の中心はクラリネット。このアンサンブルでどれだけ技術が鍛えられ、何より音色感に磨きがかけられるか。これまた楽しみです。

 いずれにしてもアンコンに出場するチームはこの1カ月、一番練習をして、一番苦労して、そして一番レベルアップする事が目標です。そして出ないメンバーが負けていられない!と火が付いて全体が盛り上がる。これがアンコン最大の目標です。

 応援しつつも、ライバル意識を燃やして欲しいものです。
 新体制になって第2クールも半分が過ぎます。ここで飛躍の可能性を感じられるか。今まで積み重ねてきた基礎練習はさらに充実させ、本番でどれだけそれが出せるかを意識して頑張りましょう!!

 さあ明日から部活再開!!
 頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました